2022年09月30日

6回目投稿 続料理チャレンジ

お疲れ様です
東農支店 水野(広)です
6回目の料理チャレンジを発表します
最近はスパイスカレー料理にハマっています
クミン・チリペッパー・ガラムマサラ・ターメリックと玉ねぎ、トマトがあれば本当簡単にできます
鯖缶とヨーグルト、コーヒーを加えて鯖スパイスカレーが一番美味しいと思いました!
カレーはとても奥が深いので色々チャレンジして新しい味を開拓していきたいですね
posted by 瀬戸大同 at 07:37| 愛知 ☀| Comment(0) | 社員日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年09月29日

金木犀の香り 小牧支店 増田

こんにちは!小牧支店の増田です。
朝晩涼しく、いや肌寒くなってきましたね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は毎年、秋に楽しみにしていることがあります。それは、金木犀の香りです。
なぜかあの香りが好きで、毎年楽しみにしています。金木犀のお香を購入したこともあるのですが、やはり違いますね。

東海地方はまだ気配がないですが、関東の方は金木犀の香りの話題が出ているそうです。

季節の変わり目、皆さまお身体お気をつけて下さい。


posted by 瀬戸大同 at 13:14| 愛知 ☁| Comment(0) | 小牧グループ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年09月28日

管理部 中村

今回は広島県 大久野島へ行ってきました❗
別名が2つある島となっており、1つはうさぎ島
0B723BCD-E4B8-4F7D-9B2C-A04ABCD3AFAE.jpeg
AFFF2589-D591-4B86-8E34-36CD4D85FAA8.jpeg
島のいたる所にうさぎが・・・いるはずだったのですが
コロナの影響で数が激減しており、見つけるのが結構大変でした👀
コロナ禍→観光客減→エサ不足→うさぎの減少→観光客増→少量のウサギに対してエサが多く
残飯発生→残飯狙いでカラスなどが来てしまい、狩られてしまっているみたいです。
この様な所では珍しく、各自でエサをあげていいのですが
あげる際には、食べきるまで見守って、残す様であればキチンとエサを回収していきましょう✋

もう一つの別名が毒ガス島
こちらは戦争時代、毒ガスの生産工場があった名残で
施設や、砲台跡など歴史が残っています。
EA7E59ED-F5B4-4D95-87EB-5CE33EA7E7BA.jpeg
レジャー目的のキャンプ
休暇村でのリゾート
うさぎとの触れ合い
歴史勉強
山登り
4021BC8D-86BA-402A-A7C1-6EF2106DAC53.jpeg
62D93A30-82CB-48A3-8BE2-72B28ACD5997.jpeg
色々と楽しむ事の出来る島となっておりました。
20分程の船で行けますので、うさぎの数が戻ってきましたら
一度訪れてみてはいかがでしょうか。

今回、尾道や他によった島々はまた別途書いていきます❗
posted by 瀬戸大同 at 07:00| 愛知 ☁| Comment(0) | 社員日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年09月27日

あなたの【移動】が【マイル】に変わる!

こんにちは!
豊田支店の矢地です。

今回は社内でも何名かの方にオススメした
アプリの紹介をさせていただきます!

みなさんは
【Miles】というアプリをご存じでしょうか?
FC8E348C-7E0E-4ECA-87F3-0C9E71267288.jpeg
自分が移動した距離に応じて
【マイル】言わばポイントが貯まるアプリです。

貯まったポイントは
アマゾンギフト券やファミマのコーヒー引換券などに交換可能です!

使い方はめちゃくちゃ簡単!
アプリをスマホに入れておくだけ!
以上!(笑)

貯まるポイントは移動手段によって変動し、地球に優しい移動手段にすればするほどポイントの倍率アップ★
昨今なにかと見かける【SDGs】にも対応していますね。

例えば
お車の場合は通常の1倍ポイント
徒歩やランニングではなんと10倍!!ポイント

★こんな人にオススメ★
・お仕事で比較的に移動が多い
・休日はよく遠出することもある
・ウォーキングやランニングをしている
・お得なことは大好き
・めんどくさいことは嫌い


とまぁツラツラと良いことばかり説明してきましたが、改めてメリットとデメリットもお伝えさせていただきます。

【メリット】
使い方がとても簡単。
前述した通り、アプリをスマホに入れておくだけ!
日々の何気ない移動がポイントに変わる。
【デメリット】
位置情報を常にONにしておく必要があるためバッテリーの減りが早く感じる人もいる。



いかがだったでしょうか?
今回のオススメで気になった方は是非【Miles】を使ってみてくださいね!

もし使う方がいらっしゃれば下記の招待コードを入力すると10,000マイルもらえます!
是非、活用してみてください!
【招待コード】: PQNSX8


お他にもみなさんのオススメのアプリやお得情報を教えていただけると嬉しいです!


以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

posted by 瀬戸大同 at 07:00| 愛知 ☀| Comment(0) | 社員日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年09月26日

古虎渓

おはようございます。

豊田Gの岡崎です。

息子がプラレールが好きで、本物の電車もよく見に行きます。

名古屋駅は様々な路線があり魅力的みたいです。

しかし、一番のおすすめは、古虎渓駅です。

無人駅の為、人もいなくて、ホームで手を振れば、「ファッツ!」っと鳴らしてくれるので更に魅力的だそうです。

魅力的な駅を知ってみえる方は、教えてください。


posted by 瀬戸大同 at 08:00| 愛知 ☁| Comment(0) | 社員日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年09月22日

シルバーウィーク後半戦

こんにちは
本社の藤原です。
明日からシルバーウィークの後半戦です。
富士山へキャンプに行ってまいります。
昨年も同じ時期に富士山へ行ったのですが、その時の感動が忘れられずもう一度行こうという事になりました。
今回は先日新しく買い替えたテントの初使用になります。

天気は心配ですが、楽しんできます!!
posted by 瀬戸大同 at 00:00| 愛知 ☁| Comment(0) | 社員日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年09月21日

ホットいたしました 加藤

皆さんこんにちは。
加藤です。

台風はさほどの被害も出さずに過ぎ去りました。ホットいたしました。
 皆さんがお生まれになるずっと以前に、伊勢湾台風がありました。私は子供ながらその経験者でもあります。
 停電が1週間ほど続きました。家の瓦が飛び、雨漏りに遭いました。昔の家の作りだったので、畳がふわっとと浮き上がりとても不安でした。
 その頃、電気釜はなく、オクドでご飯を炊いていました。魚は七輪で焼いていました。
もし、今電気が止まったら。電子レンジは使えないのでさとうのごはんは食べられませんね。トイレも使えませんね。電気なしの生活ではとても耐えられない環境です。
 そんなことを考えて、改めて防災の準備を見直す必要があるかもしれません。
 ところで、台風一過で空気がすっかり変わりました。一気に秋の様相です。彼岸花も咲き出しました。


IMG_1422.jpg
posted by 瀬戸大同 at 10:16| 愛知 ☁| Comment(0) | 社員日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年09月20日

最近 太田

太田です。
こんにちは。

先日、流行病に感染した際、味覚がなくなりはしませんでしたがおかしくなりました。
今もおかしい気がして、好きだったコーヒーがおいしくなくなりました。
カフェインを摂取しすぎていたところもあったので、これはこれで良かったんじゃないかと思ってます。
ありがとうございました。

posted by 瀬戸大同 at 08:17| 愛知 ☁| Comment(0) | 社員日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年09月16日

秋が近づいてきました

こんにちは
東濃支店の山崎です。

タイトルにもある通り、夏が終わり秋が近づいてきましたね。
僕は夏生まれですが、暑いのが嫌いなので秋・冬が好きです。

暑いのが苦手なのでサウナも無理です。
周りにはサウナが好きな友人がいるので誘われることが多々あります。
ただ毎回断っています。

ただ何かリラックスだったり、ストレス発散できることもしたいなとは思います。
何かあれば教えてください!

ありがとうございました。
posted by 瀬戸大同 at 08:17| 愛知 ☁| Comment(0) | 社員日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年09月15日

審判をやって思うこと 356

こんにちは 小牧支店 坂井です。

先日、スクールの大会があり、土日で審判を5試合こなしてきました。
小1、小2、小4と低学年の試合がメインでしたが、ボールをひたむきに追っかける姿、
シュートを決め喜ぶ姿、負けて涙を見せる姿に、ほほえましくもあり、サッカーの
楽しさをあらためて知ることができました。

一方で、観客席を見ますと・・・
「そこでシュートを打て!」
「なんでパスしないんだ!」
「ボールを奪え!」
「相手を倒してしまえ!」
などなど、選手たちに指示を与える熱狂的な親御さんたちがちらほら・・・
選手をコントローラーで動かしているつもりなんでしょうか・・・
こうなると応援ではないですよね。
審判をやっていて、初めて観客席に向かってイエローカードを出してしましました。

自分で考えることを、親が奪ってはいけないですよね。
その選手が判断したことに対して結果がどうであれ、認めてあげた上で、問いかけにより
別の方法を気づかせてあげる。

審判をやりながら、人の育成に思いをはせる今日この頃でした・・・



posted by 瀬戸大同 at 09:44| 愛知 ☁| Comment(0) | 社員日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする