2022年11月15日

葉より団子?

本社の新堀です。

先週の日曜日に香嵐渓に遊びに行ってきました!!
もちろんお目当ては、、、屋台での食べ歩きです!!
これはまさに花より団子ではなく、葉より団子ですね(笑)

スマホで紅葉を撮影する人たちをかき分けながら、
食べ物がたくさんあるところまで歩いていき、
猪肉や鹿肉のソーセージやコロッケ、豚汁、たません、色々食べました。

食べ物を食べながら川を挟みライトアップされている紅葉を見ながら食べる、
おいしいものは格別ですね!!

あっ、紅葉の楽しみ方ってこれであってるのかも。

皆さんも香嵐渓に行ってみてください!!
posted by 瀬戸大同 at 08:12| 愛知 ☀| Comment(0) | 社員日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Rally Japan 2022

こんにちは、豊田支店の田中です。

11/10-13まで開催されていたRally Japan 2022をみにいってきました。
といっても、車にはそれほど興味があるわけではないので、レースをしている
ラリーを見に行くのではなく豊田スタジアムに行ってきました。

目的は、世界ラリー選手権(WRC)の歴史を彩った往年のラリーカーと、パートナー
で展示してあるFORUM8の3DのVRだったのですが、FORUM8の3DのVRは車の運転
に関してのシュミレーションは素晴らしく、それ以外の色々なところでも活用されて
いるので、改めて驚かされました。

興味がある方は、下記のwebで見ることができるので、是非ともみて下さい。
posted by 瀬戸大同 at 00:00| 愛知 ☀| Comment(0) | 社員日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年11月11日

224 占いと診断と

ども櫻井です。

先日名古屋市にある占いの館に連れてかれました。

どうやら生年月日による占いで「今後の未来を聞きたいし参考にしたい!」とのことですが、
その診断内容はどう聞いても、質疑応答からの当て嵌めにしか聞こえず、
私はただただ黙って聞いておりました…(笑)


診断内容には他にも各ジャンル(恋愛・生活・人間関係・仕事・家族)において説明があり、
聞いていた本人は「あー!」「そうかも!!」「うんうん!!」と同意してましたが、
個人としては「運の流れ(?)」と「性格診断内容」は全くの別問題じゃねぇのかと思ってしまいました。


…これについてみなさんはどう思いますか?(笑)


私は何か良いことがあっても悪いことがあっても、
その起きたことに対して俯瞰的に見てしまいます。

「○○だからこうなった」「▲▲であった為にそうなった」という
あらゆる総ての可能性の中から選ばれたパターンになったっていう
原理原則的に考えてしまう為、
「そりゃそうなるよねぇ、そんなもんだよねぇ」と結果的に考えてしまいます(笑)

なんかもっと、単純に感情的になった方が気楽で良いのかなぁ。

それはそれでなんかアレですが。。。


みなさんはどうでしょう。
posted by 瀬戸大同 at 22:19| 愛知 ☀| Comment(0) | 社員日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年11月10日

⛳⚽ 361

こんにちは。
小牧支店の深石です。

先日、所属しているサッカーチームのメンバーで初めてフットゴルフをやりました。

皆さんフットゴルフをご存知でしょうか?

名前の通りですがサッカーボールを使って、ゴルフ場に作られたコース(18ホールor9ホール)をゴルフと同じルールでプレーします。

やるまでは、正直簡単だろと舐めてました。
実際やってみるとなかなかコツを掴めず難しかったです、、、、、、、
がとても新鮮で走らなくていので楽しくプレーする事ができました。

結果は見事1位。
とは言え、残りのメンバーとも僅差でした。

定期的にやって、コツを掴んでいきたいです。


今月にはW杯が開幕します。
なるべくたくさんの試合を見たいと思います。



優勝してほしい国は


スペインです。








posted by 瀬戸大同 at 08:00| 愛知 ☀| Comment(1) | 社員日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年11月09日

値上げ 229

11月に入り朝晩が冷え込むようになりましたね。

先日今シーズン初めて暖房用の灯油を購入しました。
昨シーズンまでは18Lで高くても1500円ほどだったと思いますが、今シーズンは2000円を超えました。
あまりの値上がりにびっくりしてよほど寒さを感じない限り暖房は使わず我慢しています。

11月からはいつも購入する牛乳などもさらに値上がりし、スーパーに行っても値段をみて買わずに帰ることも・・・。
しかし必要になりまたスーパーに行き結局購入。この繰り返しです。
そろそろ値上げに慣れていかないといけませんね。


posted by 瀬戸大同 at 09:00| 愛知 ☁| Comment(0) | 社員日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年11月08日

思い出のピアノ

お疲れ様です。小牧支店 佐藤です。
先日我が家のピアノを業者に引き取って
もらいました。
7歳の時に私の両親が買ってくれたピアノですが、今の家を建てる時、いつか娘にと思い実家から持ってきました。
数年ピアノ教室には通いましたが、1年程前に
辞めてから物置状態だったので、思い切って
手放す決意をしました。
引き取られたピアノは綺麗にして海外で使われるそうです。寂しい気持ちもありましたが、また新たな場所で誰かに弾いてもらえるのは嬉しいことです。

CCC51DFD-ED3E-4818-984C-928F558463BA.jpeg
posted by 瀬戸大同 at 08:00| 愛知 ☔| Comment(0) | 社員日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年11月07日

四季桜 

お疲れ様です。 本社 松村です。

だんだんと日が短くなり、退社する頃には真っ暗で
家路を急ぎたくなります 
                 

先日通りかかった小原の四季桜が、ちらほら咲き始めていました


1667465343546.jpg


1667465343279.jpg



IMG_20221103_101017.jpg



可愛い花に、癒されます 
紅葉もいいですが、この時期の桜も素敵でした 






posted by 瀬戸大同 at 08:00| 愛知 ☀| Comment(0) | 社員日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年11月04日

冬の趣味

こんにちは。
東濃支店の大桃です。

大好きなプロ野球も閉幕し、冬の趣味を探しています。

前回のブログでゴルフを先輩としていて一緒に回りたいなんて
夢を描いたんですが

あれから2回しか練習に行ってません。

冬の間に練習して来年のホールデビューを目指します。

運動不足になりがちなこの季節ですので
この時期に周りの差を詰めていきます。

皆さんは冬ならではの趣味はありますか?
是非教えて下さい。



posted by 瀬戸大同 at 09:46| 愛知 ☀| Comment(0) | 東濃グループ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年11月02日

わがままボーイ日記

皆さんこんにちは。
東濃改め瀬戸みよしの大山です。

髪をバッサリと切ったわがままボーイ。
最近、天気が良いので休みの日は公園で遊んでいます。
先日は港区のとだがわこどもランドに行ってきました。
そこでわがままボーイの心をわし掴みにしたのが足踏みゴーカート。
10分50円と格安です。
リピートする事6回、1時間以上もの間キコキコしていました。
あまりにも気に入ったようでまた行きたいと駄々をこねるので
その翌週にも行きました。その日もひたすらキコキコ。

image1.jpeg



















おそらくすぐに飽きる事でしょう。
なんにせよ色々な事に興味を持ってくれるのは嬉しい事です。

posted by 瀬戸大同 at 07:38| 愛知 ☁| Comment(0) | 瀬戸グループ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年11月01日

休日の過ごし方

お疲れ様です。
小牧支店の森です。

皆さんは休日どのように過ごされますか。
体を動かすことが好きな人、お出かけが好きな人様々いると思います。

私は基本体を動かすことをしないのですが、最近少し体を動かす機会がありました。
簡易的なものですが公園でバドミントンをやりました。

百均の簡易的なラケットではありましたが、とても白熱しました。
ただ簡易的な物でしたので、30分で壊れてしまいました・・・。
今度はちゃんとしたラケットとシャトルでリベンジしたいと思います。

夏も終わり秋に入りますので、皆さんも体を動かしてみてはいかがでしょうか。
posted by 瀬戸大同 at 09:29| 愛知 ☔| Comment(0) | 小牧グループ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする